【マッチングアプリ失敗談】2年間恋愛しておクズ様彼氏(((仮)))もできたけど、精神崩壊しました(後編)

 

マッチングアプリに潜むおクズ様との恋愛

 

f:id:Umekoi:20200602233621j:image

 

マッチングアプリって本当に楽しい。

キラキラしたプロフィール、沢山のあま~い褒め言葉、スペックもパーフェクト

一緒に過ごす時間はまるで夢をみているよう。まさに”インスタ映え”で刺激的な恋。

でもよく考えてみて。相手はあなたと同じことを考えてくれている?

あなたが信じていた相手、過ごした時間、くれた言葉

もしそれが全部全部嘘だったら……?

 

 

 

皆様こんばんは。

本日は前回の続き(後編)です。アプリでの恋愛をスタートさせた私。

マッチングアプリで出会った彼とはどうなるんでしょう。

2年という時間と経験で私が得たものは?辿り着いた先は…?

 

 

 

 
 
 

”付き合う”のは意外と簡単

付き合う=

きっと世の中には数え切れなくて、理解できないような沢山のカタチがあると思う。

お互いを ”好き” で、一緒にいるだけで楽しくて、笑顔になれて、

お休みの日は2人でゆっくり過ごして…なんていう定義は高校生までなのかも。

わたしマッチングアプリで彼氏ができた

眩しい日差しに起こされた。

起きてすぐiPhoneをチェックするのは悪いルーティーンだ。

ロック画面には、彼からのラインの通知が1件。

 

昨日はありがとう!

 

こちらこそ、ありがとうございました!

楽しかったです!

 

こんなやりとりをぼ~っと見返して、そういえば彼と私は付き合ったんだった

って思い出した。

 

付き合うって簡単だし、あっけないものなんだなぁ…と。

 

そのあとは、今何してるんですか~とか本当にたわいもないLINEをした。

 

数日経ってLINEは既読無視をされたまま、

楽しく話していた電話をしても出ない。

LINEはブロックされた。

 

そこで私は気づいてしまった…

 

" 付き合おう " なんていう言葉はきっと彼らにとっては " おはよう "くらいの軽さで

 

私を自分にとって都合のいい関係に繋ぎとめておく為のただの言葉

 

だったってことに…ただただ悲しくて…

きっとわたしが相手に期待してたから。信じていたから。だからこそ、辛かった。

 

彼氏彼女ごっこは1週間未満で終了

そんなこんなで、私が彼氏だと思っていた彼との恋愛はただの遊びだったみたい。

出会ってから1週間も経たないまま終わりを迎えた。

衝撃となんだか悲しい気持ちと恥ずかしい気持ちだけが残った。

アプリを使った恋愛はこれが初めてだったけど、このあとに知り合うことになった

人達との恋愛もこんな感じが多かった。だいたい1年半くらいは。

 

私、幸せな恋愛がしたい

幸せな恋愛って何だろう…2年間でよくわからない恋愛しかできなかった私には、

さっぱり分からなかった。そんな恋愛が出来る日が来るなんてことも、相手が

見つかることも信じていなかった。

 

#おクズ様 と #ド本命

f:id:Umekoi:20200524181427j:image

私はふとインスタを見ていた。

そこで、気になる投稿を見つけた。神崎メリさんの投稿だ。

そこには、私がずっとずっと悩んで悲しんで探していた答えが全てあった。

 

神崎メリさんって??

メス力(めすりょく)の人です。恋愛戦闘力アップに役立つ、男心と恋のハナシをInstagramとLINE公式ブログにて発信中。Instagram開設半年で、フォロワー7万人超えし、コメント欄には女性たちからの共感の声が殺到。恋愛や結婚に悩める、10代〜50代の幅広い年齢層の女性たちから、熱い信頼と支持を集めています。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/meri_tn/
【LINE公式ブログ】 https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/

 

出典:マイナビウーマン マイナビウーマンTOP>著者・専門家一覧

>神崎メリ https://woman.mynavi.jp/profile/181220/ 2020年5月24日

 

神崎メリさんのコンテンツの登場人物(男性)が面白いくらいに、私が今まで出会った人達でしかなかった。声を出して笑った。惹かれてすぐにほとんど全部読んだ。

これまで目が充血するほど沢山の方の恋愛コラムを読んできた。

だけど、こんなに的確に男心をしっかり理解してて、的確すぎるアドバイスをくれるのは神崎メリさんだけだと思う。

 

私が変わった

f:id:Umekoi:20200525203110j:image

神崎メリさんのインスタやブログ、本を読み始めてから私は新しい自分になった。

今までの悲しくて悔しくていつも泣いてた恋愛とはさようなら。

自分を変えたら、見える世界も出逢う人もすべてが良い方向へ変わった。

 

幸せな恋愛の正解はきっと

 すぐには見つからないかもしれない。沢山の情報で溢れていて、相手の言葉一つでさえ

全部計算されていて、目に見えるものだけが全てじゃない、こんな時代だからこそ。

だけど、絶対、あなたを救ってくれる人や笑顔にしてくれる人がいる。

 

あなたに合う人ランキング

f:id:Umekoi:20200525153032j:image

私は、今この記事を読んでくださってる方の性別も年齢も性格も何も分かりません。

でも、今までの経験からもう分かる気がします。

あなたはこんな人が合う(一緒に幸せになれる)と思います。

いや、こんな人と長く関係を続けるべきです。確実に幸せになれます。

 

 

第1位 あなたを泣かせない(あなたが悲しまない)人

第2位   彼との恋愛事情(どこに行ったとか、どんな話したとか)を両親含めて家族に話せる

第3位   誰に対してでも平等に接する人

 

※このランキングについてはまた後日、別記事で詳しくお話したいと考えています。

 

 全て時間と経験

これは恋愛に限らず、全ての物事に対して言える気がします。

恋愛で、辛くてもう無理…なんて思った経験も

仕事で失敗ばかりが続いて怒られる日々も、なかなか思うように結果が出ない日々も。

全部全部、時間が経てば嫌な思い出はどんどん記憶から自然と消えていくし

失敗しても、次はどうすれば失敗しないかを考えて行動に移せばいいと思う。

 

最後に

 恋愛って難しい。もっと算数みたいに簡単でちゃんと答えがあればいいのに。

そう思う日が多かった。だけど、自分や相手が変われば理科の実験みたいに

化学反応が起きて自分が思ってもなかった事が起こる。私はここまでくるのに

他の人の何倍も遠回りをしてきた。

沢山の出会いがあって、恋をして、別れがあって、涙を流して。

だけど、そのたびに沢山学んで強くなっていった。

そして、自分でもびっくりするくらい今がとっても楽しい。

 

私は何も知識も経験もない状態だったから、幸せと言えるまで時間がかかっちゃった

けど、ある程度の知識を知っていれば時間はそうかからないし悲しむことも少ない

はず。恋愛で悲しむ経験ってなるべくないほうがいい。

人を信じることが出来なくなってしまったり、自己肯定感が低くなってしまうから。

 

だから、悲しむ人が増えないように、もっとみんながハッピーになるように

私のブログの記事を通じて沢山の方に私の思いや考えを伝えたいです。

皆さんの恋愛に役立つ情報をこれからどんどん発信していく誓いとして

この記事を締めくくります。

                                   Umeko

 

 

皆様 最後まで読んで頂きありがとうございました。

私の自己紹介も含めての2記事を書きましたが、ついにこのおはなしも

終わりになりました。終わり、というよりも始まりという方が合っている

気がします。

今後書きたいネタがiPhoneのメモには既に30以上あります(笑)

ブログは初心者なので、1記事書くのにまだまだ時間が掛かって

しまいますが、今後は少しづつ投稿回数も増やしていきます!

次回のおはなしもお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする