【一生幸せな恋愛】最高な彼氏・彼女が欲しいならお互い尊敬しあえる人を絶対選ぶべき理由

 

f:id:Umekoi:20200528164404j:image

 

なかなか良い人と付き合えない。付き合っても全然続かない。

自分が幸せになれるようなパートナーが欲しい。

どうしたら私も素敵な彼氏と付き合えるんだろう?

正しいパートナー選びの方法や注意点も知りたい。

 

本日はこんな疑問にお答えしていきます。

 

 

  • 本日の内容

(詳しく知りたい、見出しのみ知りたい方は少し下の見出しをご覧ください)

 

  1.  最高なパートナーの ”見つけ方・選び方” ポイント7つ
  2.  パートナー選びで失敗する人の特徴3つ
  3.  パートナーを選ぶ際の注意点

 

 

  • 本記事の信頼性

f:id:Umekoi:20200526205550j:image

この記事を書いている私は、現在20代の女性です。マッチングアプリを使った様々な恋愛を約2年経験し、現在はアプリで出会った素敵な彼と幸せな日々を送っています。

本日は、マッチングアプリで素敵な彼氏と出会い、めでたく付き合うこと にまで至った私が、最高なパートナーの ”探し方・選び方” ポイント7つと、パートナー選びで失敗する人の特徴3つと、パートナーを選ぶ際の注意点を解説します。

 

 

この記事に載っているコツは、約2年間マッチングアプリをはじめとする実際の私の恋愛の試行錯誤を基に作成されたものです。

 

 

実際に、私もこの記事でご紹介するコツに取り組むことで、現在では彼氏と良好な関係を築き、とても充実した毎日を送っています。

 

 

素敵なパートナーと結ばれたいと考えている方は、この記事を読み終えると、あなたがパートナーとしてどんな人を選ぶべきなのかが理解できますよ。

 

 

最後までしっかり読んでみてください。

 

 

  • 私の過去の恋愛について

こちらの記事2つの記事で詳しくお話ししております。

こちらを先に読んで頂くことによって

 

・恋愛の失敗例が分かる

・おクズ様との出逢いで精神崩壊した話

・恋愛で沢山のものを失った私が気付いたこと

 

が分かるようになっております。

合わせてお読み頂くとリアルなストーリーを楽しみながら、あなたに役立つ情報が吸収されやすくなります。ぜひサクッとでもご覧ください。

 

www.umeko-koi.com

www.umeko-koi.com

 

 

 

 

最高なパートナーの ”見つけ方・選び方” ポイント7つ

f:id:Umekoi:20200528165805j:image

 

あなたがこれから、最高で素敵なパートナーが欲しいなら、まずは探しにいく・選ぶという作業が必要です。何万人といる人の中からあなたが幸せになれる相手を見つけるにはいくつかの基準を定めて、そこにマッチしているかどうかという確認が必要になります。

 

これからご紹介する7つのポイントは、あなたが自分自身で幸せを掴むための基礎や基準になりますので、最高なパートナーが欲しいならしっかりと身につけていきましょう。

 

1つづつ説明していきます。

 

 

ポイント① ” 出逢う” ための場所・手段のこだわりをなくす

f:id:Umekoi:20200528170444j:image

 

 

  • 最高なパートナーを見つける場所・方法は関係ない

 

マッチングアプリ相席屋で彼氏作るなんて、ありえないし恥ずかしいからやらないし行かない。

 

私も以前はそうでした。勝手な先入観で自分のチャンスを潰していました。

 

ですが、断言します。どこで出会おうと、どんな方法で知り合おうと関係ありません。最高なパートナーを見つけるための方法は今の時代なんでもありなのです。

 

それは私が証明していますし、私の周りの友人や知人もマッチングアプリやHUBなどを通じて、デートに行ったり、お付き合いに繋がった方が沢山います。

 

 

  • 大切なのは、積極的に "出会う" というシンプルなこと1つ

例を挙げてみると、

マッチングアプリに登録してみる

・知り合いにお願いしてご飯にいってみる

・友達と相席屋に行ってみる

・バイト先を増やす、変えてみる

・コリドー街を歩いてみる

・社会人サークルに入る

・近所の居酒屋に顔を出してみる

・お気に入りのカフェを探しに出かける

・写真を撮りに少し遠出してみる

・1人でプチ旅行してみる などなど…

 

あなたの行動次第で出会いは無限ということが分かったと思います。

 

" 出会う " 為に必要なのは、何か行動を起こしてみる、変化を起こすことです。

 

 

ポイント②【今すぐ!簡単!おすすめの出会い2選とその理由】

f:id:Umekoi:20200529172238j:image

 

スマホを持っていれば誰でもどこでも今すぐに始める事が可能です。

 

マッチングアプリの良いところは、すぐに相手の年齢や趣味、生活スタイルが分かることです。

 

また、相手にもよりますが、基本的な入力事項はほとんどの方が入力済なので、会話がスムーズに進みやすい。メッセージの苦手な方でも相手が質問を振ってくれて会話が続きやすい傾向にあります。

 

共通の趣味や共通点でも繋がりやすいです。

 

 

 

  • 2.同じ趣味の人が集まる場所に行ってみる

 

お互いの好きなものや価値観が共通していると、相手と打ち解けやすく、お付き合いしてからも長く続きやすいです。

 

例えば、カメラが趣味だったら…

休みの日に、大きい公園にお花の写真を撮りに行ってみる。

するとそこには、あなたのように写真が好きで撮りにきている写真好き、カメラ好きな方が沢山いるはずです。

 

ここまででも充分に行動していますが、何もせずに終わらせてはもったいないです。近くで写真を撮っている方に声を掛けてみたり何かアクションを起こしてみましょう。

 

「どの設定で撮ったら綺麗に撮れますか?」

「よく写真撮りにここ来るんですか?」

 

この一言で写真の撮り方を教えて貰えてあなたの技術が上がるかもしれませんし、もしかすると一緒に写真を撮りに行くような仲に発展するかもしれません。

 

  • 補足

マッチングアプリを使用しての出会いも合わせてご紹介させて頂きました。

 

そういった出逢い方が年々増えておりますが、過去の私がそうだったようにリスクも少なからずありますし会う人全員が良い人とは言い切れません

 

ですので、後お話する注意点を把握する事や、安易に人を信用しないこと。

注意を払うことも忘れないで下さい。

 

この後は、出逢った後からの具体的なポイントをお伝えしていきます。

ポイントをしっかり抑えて素敵な出逢いに繋げていきましょう!

 

 

ポイント③常に笑顔でいよう

f:id:Umekoi:20200528213710j:image

 

「こんなニコニコ笑顔で話してくれるなんて思わなかった!自分からは声掛けずらいなって思ってたんだよね。」

 

↑第一印象 最悪ですね…実際に私が言われた言葉です。

 

実年齢より上に見られることが多く、印象もクールに見えがちみたいです…

 

こうならないようにするには とにかく常に 笑顔 を意識しましょう!

おすすめなのは普段から、常に口角を上げる事を意識してみること。

 

 

笑顔を意識することにより、相手に親しみやすい印象や明るい印象を与えることができます。

 

 

あなたの笑顔はきっと相手をも笑顔にさせます♡

 

笑顔でいて、悪いことは絶対ありません!

 

 

 

ポイント④相手は自分に興味を持ってくれているか

f:id:Umekoi:20200529172050j:image

 

  • あなたを知る・理解しようとする努力の姿勢があるか

 

デートしたり付き合ったり2人で時間を過ごしていく上で、お互いの意見や考え方の違いが出てくると思います。そんな時に必要なのが、自分のことだけではなく相手がどう考えているのか感じているのかを理解することです。

 

相手が深く深く自分のことを理解してるか確認する必要はありません。

 

相手には関係ない話でも、あなたが何気なく話す今日あった出来事や、家族の話をきちんと聞いて反応してくれるかです。

 

その他にも、あなたの頑張りを覚えていてよく褒めてくれたり。

 

本当に小さい些細なことですが、これが自然とできる相手はあなたとも良好な関係が築きやすいはずです。

 

 

ポイント⑤自分のことを気遣ってくれている

f:id:Umekoi:20200529172506j:image

 

本当にあなたの事を想っている相手なら絶対にあなたに無理をさせたり、傷つけたりしません。

 

なぜなら、無理をさせてあなたに嫌われてしまったり、これまでの関係性が壊れてしまう事の方が怖いからです。

 

ですが、相手を気遣うといっても沢山の例があります。ならいっそのこと真逆の例さえ覚えて、そこを避ければ安全で簡単ですので例を挙げてみました。

 

 

  • 自己中心的(無理をさせる)な人の例

・会う場所を自分の最寄り駅に指定(あなたの最寄り駅を知りながら)

・お酒が弱いことを相手に伝えたのに、どんどん呑ませて酔わせてくる

・帰ると言ったのに、もうちょっといいじゃん!ねぇ?と言ってくる

 

 

たす

 

 

 

ポイント⑥相手といるときの自分が好き

f:id:Umekoi:20200529172612j:image

 

  • 自分の事が好きになる、自己肯定感が上がる

本当に素敵な人と一緒にいると世界が変わります。

私自身も今の彼氏と出逢って、会えば会うほどそう感じるようになりました。

 

 

相手とのデートが終わって、

今日も私すごく楽しんでたな〜また会いたいな♡って思えるような相手なら

大大大正解ですね♡非常に良い関係が築けてるといえます。

反対に、私今日なんか変なことしてないかな?本当は嫌だったけど、言えずに流されちゃった…相手に嫌われたくなくて…

と思うのは、あまり良い関係とは言えません。

 

相手といる時の自分は笑っているか?

次に会うのが楽しみでワクワクしているか?

 

そこがYES!になっていたら最高ですね。

 

 

 

ポイント⑦お互いを尊敬しあえる

 

f:id:Umekoi:20200529174601j:image

 

  • "好き" + "尊敬"

恋愛対象 として "好き" という好意ではなく、

1人の人 として お互いを "尊敬" し合えるかということです。

 

すごく難しいですが、正直なところ、ここができれば無敵だと考えています。

なぜかというと、尊敬するということは相手を無惨には扱わず、常に敬意を払って接しなければならないからです。

 

時間が経つにつれて、慣れが出てくるのはとても良いことです。ですが、慣れがいきすぎて相手がそこにいるのが当たり前になると邪険に扱われやすくなります。

 

ですので、相手に対して尊敬できる点があると強いです。そして、そんな相手と結ばれたいならあなたも尊敬されるような相手であることが大切になってくるということです。

 

難しく考える必要はありません。

 

相手がどんな人だったら自分は尊敬できるか?

・任された自分の仕事は手を抜かずにやりきる

・誰に対してでも平等に接する

これを自分に当てはめて考えてみるととてもわかりやすくなると思います。

 

また思った事は、素直に相手に伝えてみましょう。

少し恥ずかしいですが、喜んでもらえますし、あなたの気持ちが伝わり、2人の距離がさらにグッと縮むはずです。

 

 

 

失敗する人の特徴2選

f:id:Umekoi:20200528171241j:image

 

失敗しやすい方には、共通点があります。

 

良い人だと思ってたのに、付き合ってみたらなんか違かった。友達にパートナーの話をすると、そんな人やめた方がいいよ!と言われてしまう…

 

そんな失敗しやすい方の特徴と解決法を説明していきます。

 

この失敗を避けれるようになれば、上手くいく可能性が高くなります。

 

 

 

①言い寄ってくる人ばかり選んでしまう

f:id:Umekoi:20200529172810j:image

 

  • あなたの全てをみてくれるのは誰?

あなたの魅力に惹きつけられて、沢山の方がアプローチをしてくる。

 

とても素敵な事です。

でも実はこれ、とても危険なこともあるんです。

 

特に、注意が必要なのは若くて恋愛経験があまりない女性。あとは、承認欲求で満たされたいという方に多い傾向にあります。

 

あなたの外見的な魅力( お顔やスタイルなど )は沢山の人の目にとまるはずです。そこで、

 

出会って間もないのに、

 

「〇〇ちゃん本当にかわいいね」

「こんなに合う人〇〇ちゃんだけだよ!」 

「めっちゃ好き!俺 大事にするし付き合お?」

 

など、内面的な部分ではなく外見的な部分のみを褒めてきたり、甘い言葉を囁いてくる人はあなたの想像以上に 山のようにいます。

 

こんなに褒めてくれるなんて…この人私に気があるのかな?♡ なんて跳ね上がってしまうかもしれません。褒められることは誰でも嬉しいはずです。

 

でも彼らは、一時的に自分の欲求を満たすためだけに言ってるだけですから、真面目に受け止めてはいけません。

 

もし仮に、そんな相手と付き合うことになっても彼らはあなたの外見的な魅力を短期間、相手によってはあなたとの会話や食事などではなく、体を数時間楽しむだけで、気に入らなければ捨てる。連絡がつかなくなる事もありますので注意しましょう。

 

 

内面的な部分は、デートにいってみたり話をしたり、時間をかけて行動しなければ分からないはずです。

 

大切なのは、外見だけではなく、内面もよくみてくれるような相手を選ぶこと。

 

 

 

②短期間で体の関係になる=良いことと思っている

f:id:Umekoi:20200529173119j:image

 

  • 短期間で深い関係になるのは相手と上手くいっている

 

NO! 不正解です! 

 

もちろん、人それぞれの価値観がありますから、付き合う前に相性を確認しておきたいという方もいると思います。

 

ですが、私がこれを間違いだと言うのには自分の経験も踏まえたきちんとした理由があります。

 

恋愛の話を性別で分かるのはあまり好きではないのですが、生物学的な研究結果や歴史に基づいて男性、女性に分けてお話していきます。

 

まず、男性の場合。

遥か昔、男性のお仕事は狩りにでて獲物(食べ物)を奥さんや子供が待っている家庭に届けることでした。

 

誰が獲物をゲットして、家族を養い、周りから称賛されるか。

 

つまり、簡単に手に入りにくいものほど燃えます。競争心が強く、自尊心が高い。

 

これを現代の恋愛に分かりやすく置き換えてみると、男性は自分のものにしたいと思った女性がいたら、強くアプローチをします。

手に入る過程までが楽しいのに、簡単に手に入ってしまう( 体の関係を持てる )と、安心し相手への気持ちはどんどん冷めやすいです。

感情よりも性欲で動きやすい。

 

女性の場合。

遥か昔、女性のお仕事旦那さんがいない間の家や子供を守る事でした。

 

お家で子供の面倒をみたり近所の奥さんたちとコミュニケーションをとって、周りの人とのコミュニティを築きあげていました。

 

つまり、女性は話すこと( 男性のような会話のゴールはあまりない )が得意で共感能力が高い上に、感情移入もしやすいです。

 

これを現代の恋愛に分かりやすく置き換えてみると、女性は自分の話を聞いてくれたり頷いて共感してくれたりする人に好感を抱きやすいです。

 

ただその反面、一度体の関係を持った相手に対して、私 彼に愛されてるんだ♡私ももっと好きになった♡と感情移入がしやすいのです。

関係を持ったあとに、彼からの愛情を求めてしまう、彼に捨てられた…好きだから一緒に朝まで過ごしたのに…なんて思いやすい事も。 

性欲よりも感情で動きやすいです。

 

短期間で体の関係になるデメリットとは、お互い性欲なのか好きという感情なのかが分かっていないということです。

 

お互いの意思疎通や、愛なのか性欲なのかがまだ判別がついていない状態。

だから、その後に上手くいきにくいです。

 

相手とまだ関係を持つのが不安、時間をかけたい。

 

と思う方は素直に彼に伝えてみましょう。

 

本当にあなたの事を想ってくれている相手なら無理強いはせずにあなたの準備が出来るまで待ってくれるはず。

 

時間をかけて沢山リサーチして必死にお金を貯めて買った高級バック

                                      vs

自分の手持ちで今すぐに買えるお手頃なバック

 

 

あなたならどちらを買いますか?あなたの生活により長く付き添ってくれそうなのはどちらですか?

 

 

 

パートナーの探し方・選び方の注意点3つ

f:id:Umekoi:20200528172128j:image

 

パートナーを探す上で、こんな状況になったら少し危険かもというお話です。

 

 

 

①悲しくなったり泣いたらすぐに相手から離れて

f:id:Umekoi:20200529173705j:image

 

  • 精神が不安定になるのは相手選びが間違っている証拠

 

自分が悪い、きっと時間が経てば相手も変わってくれるだろうという思い込みはしないでください。

 

そんな時期が長くなればなるほど、あなたは相手から離れられなくなります。もちろん、元の状態に戻るまでも時間がかかりやすくなります。

 

人が変わることは、本当になかなか難しい事です。口でいうのは簡単ですが。

相手に保証のない信用をするよりも、新しい人に切り替える方が良いです。

 

 

②特定の時間だけ音信不通、急に電話すると不機嫌

f:id:Umekoi:20200529173810j:image

 

  • 結婚して奥さん持ち/彼女と同棲しているの2択

 

だいぶ残酷ですが、これはほぼほぼ当たります。

 

相手によっては、

「実家暮らしだから電話できない」

「電話するなら家から出なきゃなんだよね(チッ)」

 

なんて言ってくる相手もいますが、あなたとの電話を聞かれたらまずい状況にあるからです。

 

それでも、電話したいなんていうと、朝の5時とか絶対に私が出ないような時間にかけてきて、

 

「今日電話かけたけど、出なかったじゃん」

 

なんてさらっと言ってきますからね。

 

とにかく、LINEでしか連絡取りたくないとかLINEの返事が決まって9〜18時頃( 奥さんや彼女にバレないように )なんて人には気をつけましょう。

 

 

③視線が下にばっかり向いている人

f:id:Umekoi:20200529174052j:image

 

あなたの体目的なのがバレバレ

 

人と話すときは、目を見て話すはずです。

恥ずかしくて目を見れないという方は例外ですが。

 

頭の中が、きっと想像でいっぱいなのでしょう。

 

HUBやPublic Standに多いですが、数時間話した後の彼らの決めゼリフは

 

「この辺にオシャレなバーあるんだよ、そこでこれからゆっくり2人で話さない?」

 

です。

 

ここでYES! と答えると、そのまま帰れなくなるコースですので、はっきり NO! と言いましょう。

 

 

 

本日のまとめ

 

本日は、

最高なパートナーの探し方・選び方のポイント7つ

上記のポイントで失敗する人の特徴3つ

注意点3つ

をお伝え致しました。恋愛のコラムに載っているものもあるとは思いますが、実体験を交えて書いているのでよりリアルに感じていただけたのではないでしょうか?

 

この記事の内容を抑えていれば、あなたもきっと最高で幸せな恋愛ができるパートナーが見つかるはずです。ぜひ実践してみてください♡

 

 

 

この記事をシェアする